2019-01-01から1年間の記事一覧

【OPTION B(オプションB) 逆境、レジリエンス、そして喜び 】 読みました

どうも、ちいずです。 今回は人生の喪失や困難に向き合う方法を学べる本を紹介します。

【影響力~その効果と威力~】 読みました

どうも、ちいずです。 今回は影響力を受け手として、与え手としてどのように扱うかが分かる本をご紹介します。

コトラーのマーケティング3.0 読みました

どうも、ちいずです。 今回はマーケティングの神様の著作について紹介します。

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 読みました

どうも、ちいずです。 今回は初心者から中級者までためになるマーケティング関係の本を紹介しています。 よろしければご覧ください

人と組織の問題を劇的に解決するU理論入門 読みました

【人と組織の問題を劇的に解決するU理論入門】 どうも、ちいずです。 今回はU理論という新しいイノベーションの方法について解説した本をご紹介します。

「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ 読みました

【「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ】どうも、ちいずです。 今回は独学法×働き方の本です。 効率を求める方、働き方に不安がある方におすすめです。

仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか? 読みました

どうも、ちいずです。 今回は気軽に読めそうな仕事効率化の本をご紹介します。

どこでも誰とでも働ける 読みました

どうも、ちいずです。 今回は仕事術や仕事の未来を扱った本を紹介しています。参考にどうぞ。

直感と論理をつなぐ思考法 VISION DRIVEN 読みました

どうも、ちいずです。 今回はkindle unlimitedで無料で読めて(執筆時点)、世間的に評価も高い思考法の本のご紹介です。

THE RHETORIC 人生の武器としての伝える技術  読みました

どうも、ちいずです。 今回は高度な技術を簡単に使えるようになる本のご紹介です。

「欲しい」の本質~人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方~ 読みました

どうも、ちいずです。 今回はマーケティング関係の本を紹介します。 おまけで便利なツールを紹介していますので、よろしければご覧ください。

FACT FULNESS 読みました

【FACT FULNESS】 今回は非常に有名な本です。 読まれる方が本の雰囲気を感じ取って下されば幸いです。

※おまけ【暮らしに活かせるメンタリズム】 【「しぐさ」の心理学】 おススメの使い方

どうも、ちいずです。 今回は心理学系の本の紹介おまけ編です。 最後におススメの使い方を紹介しているのでよろしければご覧ください。

心を上手に透視する方法 読みました

【心を上手に透視する方法】 今回は心理学系の本です。 理解しやすく実践しやすい内容なのでおススメです

交渉の達人-ハーバード流を学ぶ 読みました

【交渉術】専門的な知識が無くても、分かりやすく応用力が高い知識を得ることが出来る本です!

フィードバック入門 を読みました

【フィードバック入門】 マネージャーなど、人を指導する立場の人におすすめの一冊です。

はじめまして

はじめまして、ちいずといいます。 このブログでは 私が読んだ本でいいと思った点 勉強の報告 日常生活で気になったこと を中心に書いていきます。