コトラーのマーケティング3.0 読みました

どうも、ちいずです。

今回はマーケティングの神様と呼ばれる人の著作を紹介していきます。

■目次

 ▶概要この本のここが良かった個人的重要ポイントつぶやき

■概要

コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則

コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則

 

 以下、一部Amazonページから引用:

ツイッターSNSウィキペディアなどソーシャル・メディア上の評判が大きな影響力を持つ時代に、マーケティングは何をめざすべきか。“マーケティングの神様”コトラーによる新時代のマーケティング原論!

目次にもどる

■この本のここが良かった

  1. この本が既存のマーケティングの本とどこが違うかが明確になっている
  2. 3章立ての構成が非常に分かりやすい
  3. マーケティング初心者でもわかる丁寧な解説 

目次にもどる

■個人的重要ポイント

  1. 調査法などが載っていて興味深い
  2. 斬新な顧客切り分けの方法を提案している点 
  3. 顧客は何を重視するかのヒントが得られる
  4. 顧客はどのように変化していくかが分かる

目次にもどる

■つぶやき

 今回の本は顧客に関してを掘り下げた本です。

前回の”いちばんやさしい”シリーズの本は幅広さが売りの本なので、それを参考に選んでみてください。

ここまで読んで下さりありがとうございました。ちいずでした。

目次にもどる