コトラーのマーケティング3.0 読みました
どうも、ちいずです。
今回はマーケティングの神様と呼ばれる人の著作を紹介していきます。
■目次
▶概要▶この本のここが良かった ▶個人的重要ポイント ▶つぶやき
■概要
コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則
- 作者: フィリップ・コトラー,ヘルマワン・カルタジャヤ,イワン・セティアワン,恩藏直人,藤井清美
- 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
- 発売日: 2010/09/07
- メディア: 単行本
- 購入: 12人 クリック: 234回
- この商品を含むブログ (40件) を見る
以下、一部Amazonページから引用:
ツイッター、SNS、ウィキペディアなどソーシャル・メディア上の評判が大きな影響力を持つ時代に、マーケティングは何をめざすべきか。“マーケティングの神様”コトラーによる新時代のマーケティング原論!
■この本のここが良かった
■個人的重要ポイント
- 調査法などが載っていて興味深い
- 斬新な顧客切り分けの方法を提案している点
- 顧客は何を重視するかのヒントが得られる
- 顧客はどのように変化していくかが分かる
■つぶやき
今回の本は顧客に関してを掘り下げた本です。
前回の”いちばんやさしい”シリーズの本は幅広さが売りの本なので、それを参考に選んでみてください。
ここまで読んで下さりありがとうございました。ちいずでした。