心を上手に透視する方法 読みました

どうも、ちいずです。第3稿は心理学関係のこの本です 

 

心を上手に透視する方法

心を上手に透視する方法

 

 

 

■目次

 ▶概要  ▶ここが良かった  ▶ 個人的重要ポイント  ▶つぶやき

 

■概要

Amazonの紹介ページから一部引用:ドイツで「マインド・リーダー」として活躍する著者が、日常生活で使える「マインド・リーディング」のテクニック&メソッドを初公開。たとえ一言も話さなくても相手の考えていることがわかったり、ちょっとしたしぐさや言葉から相手の本音を読み解いたりすることができる方法が満載。

 

目次にもどる

 

■ここが良かった

  1. 著者の経験を簡潔に伝えてくれるので、応用しやすいです
  2. 相手の様々な観察法だけでなく、自分の身なりなどにも言及しています
  3. 心理学の知識がない人にも分かりやすい書き方です

目次にもどる

■個人的重要ポイント

相手が意識している物を察知するには・・・?

 

服装だけでなく、装飾品から情報を入手できる

 

相手の深層心理に正しく認識させる話し方は?

 

相手の視線と思考(や五感)の結びつきを考察できる

 

会話から人間性をどう判断するか?

 

目次にもどる

 

■つぶやき

今回も読書のレビューを書きました。

個人的にはこの本の図が分かりやすく、しっかり頭に入りました。

 

他にも2冊ほどおススメできる心理学系の本があるので、今度2冊の長所と違いをまとめた記事をアップしようか検討しています。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。ちいずでした。