「欲しい」の本質~人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方~ 読みました
どうも、ちいずです。第6稿はマーケティング関連の本です。
今回の本はAmazonにて各章の概要が記載されています。
→内容を確認の後購入を推奨します!
■目次
■概要
いつも通りAmazon紹介ページから一部引用です(笑):ヒットを生み出したければ、ニーズを追いかけるのではなく、インサイトを見つけよう。
本人すら気づいていない隠れた欲求。その方法が、この一冊には詰まっています。
さあ、イノベーションを生み出すアイデア開発の武器を手に入れよう。
■ここが良かった
- アイデア開発のステップを繰り返し説明してくれます
- 表出する思いに加え、表に出ない本当の思いを見る姿勢を得られます
- 商品設計のコツ等を図表を用いて解説してくれます
- 「アイデア3大問題」の解決法を得られます
■つぶやき
今回はAmazonのページにて概要は把握できます。
読み終えている自分の個人的意見ですが、この本は ■ここが良かった の内容を中心にマインドマップを作製すれば、身に付きやすいと思います。
※マインドマップ作成ツール xmindを紹介しておきます(対応機器も多数)
リンク→ ホーム: 無料で使えるマインドマップ ソフト | XMind
よろしければ参考になさって下さい。
ここまで読んで下さりありがとうございました。ちいずでした。